ページの先頭です

ここからヘッダーです

ここからメニューです


ここから本文です

NEWS

10.13Fri.

2017/10/20〜11/20
ブックオカ期間限定で
復活します!

_MG_8718

2016年6月1日〜2017年5月31日の1年間、天神にオープンしていた期間限定書店「Rethink Books〜本とビールと焼酎と〜」。

東京・下北沢の「本屋B&B」が、福岡に多様な「コミュニケーションのある空間」を作ることを目指し、全国各地からゲストを招いたトークイベントを企画、また地元福岡で活躍しているアーティストやお店とコラボレーションしたライブ、イベントを開催。本をとおして様々な方が交差する活気のある場所となり、おかげさまで盛況のうちに1年間の営業を終えることができました。

閉店時はスタッフ一同とても淋しく、お客さまからも「またどこかでやらないの?」と閉店を惜しむ声をたくさんいただきました。

私たちもせっかくできた福岡でのご縁をつなげていきたい思いで、HPに掲載した閉店のご挨拶では、以下のように小さな宣言もしております。

店舗としての営業は終了となりますが、期間限定で集まったスタッフも、「Rethink」というコンセプトのもと、この1年間で強い絆で結ばれ、出演者の皆様やお客様とのつながりを、たくさん築くことができました。元スタッフによる、小さな課外活動的なものにはなりそうですが、「Rethink Books」 有志として、皆様にお目にかかることができる機会も、いずれつくっていきたいと考えています。そんな日がやってくるのを楽しみにしながら、まずは、しばしのお別れとさせていただきます。

そして、私たちRethink Booksはこのたびブックオカ期間の限定で復活をいたします。

今回は、ジュンク堂福岡店さんのご厚意により、店内のフェアスペースをお借りした「考える」フェアを開催いたします。
Rethink Booksのコンセプトでもある「Rethink=考え直す」きっかけになる本を集めた「考える」フェア。Rethink Books店内で開催したときにはたくさんの方にご覧いただき反響の大きいフェアでした。

本フェアでは、以前よりもヴァージョンアップして、Rethink Booksで日替わり展示をしていた「今日の宿題」をまとめた冊子も販売いたします。
Rethink Books閉店後は下北沢の「本屋B&B」のみで販売中の『今日の宿題』を、この機会に福岡のみなさまにお届けできればと思います。

shukudai_2

ぜひ、期間中ジュンク堂へ足をお運びください。

——————————————————–
ほか、Rethink Booksは以下の形でブックオカ期間中、
スタッフ有志で活動を予定しています。
詳細はRethink BooksのSNSで随時更新予定ですので、
チェックしてみてください。

・11月4日(土) けやき通り「のきさき古本市」出店予定
・ブックオカ期間中、Rethink Booksのインスタグラムで
スタッフがおすすめの本を1冊、日替わりでご紹介予定

Instagram:@rethink_books
Twitter:@Rethink_Books
Facebook:https://www.facebook.com/rethinkbook/
——————————————————–

ここまでが本文です


[Rethink Booksに関するお問い合わせ]